キャラ性能

【白猫】名星会ミラを引けたので操作してみた!火力はそれなりながらサポートやフォームチェンジが優秀!

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わーい、名星会ミラ様ゲットしました!(スクショセンス×)

前回の白猫記事で名星会キャラを引けたら新たに記事を書くと言ってたので本当に良かったです

あと個人的に魔道士自体そんなに引けてないので良い戦力補強となりました

それでは性能や使用感について書いていきたいと思います




名星会ミラの性能

オートスキル

まずはじめにオートスキルを見てみると…

初代ミラと同じように即死回避がありますね

ただ、被ダメージ-50%と防御力150%アップのオートスキルもあるのでよほどタウンが育ってないというわけでなければ9割カットを楽々達成出来るので若干死んでしまっている気がしますね

火力面のオートスキルもHPをキープすれば攻撃、アクションスキル強化、雷属性ダメージが150%強化となるので被弾に気をつけて立ち回りたいですね

アクションスキル

まずスキル1の方は…

味方の状態異常を回復し、攻撃力と会心を150%上げるということで非常に手厚いサポートですね

敵を引きつける効果のあるデビル・グリーフはスキル発射時に狙われている場合のみに限られてるのと、3回攻撃で壊れてしまう点がやや残念ではあります

スキル2の方は…

こちらでメイン火力を出していくことになりますが、魔道士らしく体力を回復できるようにもなっています

しかし、その方法は敵から体力を奪って仲間に分け与えるというものなので、協力プレイで次の面に進む前に回復して万全の状態にするといった自発的な使い方が出来ない点はやや使い辛そうですね

また、デビル・グリーフが出現している際にダメージがアップするので、スキル2を使うのであれば出来るだけスキル1を撃ってからすぐに使った方が良さそうです

パーティコール

パーティコールはミラに限らず名星会キャラ全員が持っているスキルです

スキル1の長押しで使用が可能になります

ツー、スリー、フォースターに限られますが、キャラを召喚して戦わせることが可能です

そして召喚したキャラには付与効果を与えますが、ミラの場合はなんと被ダメージ90%です

火力はあるけど脆いキャラを是非召喚したいところですね

フォームチェンジ

ミラはフォームチェンジにより通常の魔道士とは異なる通常攻撃が可能で、移動方法もワープではなくコロリンで、そこからタップして攻撃に転じられるローリングアタックも可能です

さらに、ローリングアタックの際はデビル・ペインという追尾弾を発生させます

そして長押しチャージで火力を高くできるので、時間が掛かって被弾により解けてしまう精神統一よりも使い勝手は良さそうです

実際に使用してみた

タウンカスなので、タウンが育っている方ならもう少し出ると思いますが、極呪杖では火力はそれなりといった感じですね

やはりS1撃ってからの方がバフやデビル・グリーフの関係でダメージは目に見えて大きくなりますね

しかし、元々オートスキルやらバフで攻撃は相当上がっているので極呪杖の恩恵はあまりないといった感じですね

アクションスキル強化も十分されているのでこれ以上火力を上げるのであれば会心ダメージアップ付きの武器が欲しいところです

通常攻撃の属性は変わってしまいますが、茶熊ノア餅なんかが良さそうです

そして通常攻撃は剣士みたいな攻撃ですね

ローリングアタックで出せるデビル・ペインは追尾して長押しして離すか時間経過で敵にダメージを与えます

SPも回収するので元々SPが高い魔道士ということも相まってあまり枯渇する心配がないですね

しかもこの追尾弾は壁を貫通するので、被弾が心配な時は壁の向こう側から撃てるので便利です

そしてスキル2は全てのデンジャラスアタックに対して有効かは分かりませんが、ケラウノス相手には無視して攻撃できました

スキル1と2ともに移動や操作が出来ないところは難点ですが、デンジャラスアタックが無視できるのであれば使い勝手は悪くなさそうですね

まとめ

名星会ミラは火力やスキルはそれなりと言ったところですが、通常攻撃に関する部分やバフ等のサポート面が優秀なキャラです

クエストのソロプレイに関してはあまり向いていないかもしれませんが、協力をするのであればサポートや引きつけ役として有用であると思います

極呪杖では恩恵が少ないので、もし火力を出したいのであれば会心ダメージを伸ばしていきましょう

今回はこれで失礼します

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