トワツユのゲーム日記

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キャラ性能

【白猫】ストライクの性能は?リベンジオーラで800%ダメージアップの超高火力!ヒールバリア2枚も嬉しい!

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どうもトワツユです

今回もキャラの性能紹介をしていきたいと思います

今回紹介するのはモンストコラボキャラのストライクです

見た目的にオウガさんを思い出させますね

オウガさんって見た目だけだとすごく火力を出しそうなんですが、意外と控えめなのでこのキャラも同じ感じかなって思っていました(失礼)

しかし実際に使ってみると全くそんなことはなかったです

以下、使用感について特徴を挙げて書いていきたいと思います

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オートスキルが非常に強力!

まずオートスキルから見ていきます

1つ目の時点で攻撃と会心が最大で500%アップと非常にぶっ飛んでますねw

条件についても攻撃ヒット10回毎に100%上がるというものなので、コンボチャージを最大にする過程で自然と満たされるようになっています

2つ目の移動・攻撃速度アップとアクションスキル強化も無条件なのはありがたいです

そして3つ目の通常攻撃と光属性のダメージアップにコンボチャージ必要数軽減、バーストゲージ上昇量アップも無条件になっています

特に通常攻撃と光属性のダメージアップは500%とこれまたすごい値ですね

改めて3つのオートスキルを見てみるとHP維持の条件がないですが、後述するスキルによるバフと合わせても被ダメージ軽減や防御力アップがなく即死回避も付いていないため、1度ダメージを食らうと簡単に倒れてしまうので付いててもそんなに意味がなかったですね

スキル1、スキル2共に高火力!

ストライクのスキルはスキル1、スキル2共に操作不可ではありますが火力は高いです

スキル1は周囲の敵に攻撃でき、スキル玉を出して攻撃速度もアップ出来ます

コンボチャージを素早く行うために最初に撃っておきたいスキルですね

スキル2は直線方向の敵に攻撃します

追尾でも移動操作でもないのでやや扱いやすさに難がある感じです

ヒールバリア2枚が便利!

スキル1とスキル2では共通してヒールバリア2枚を張ることができます

拳は火力を出すためにはコンボチャージが必要ですが、近接攻撃がメインの職なのでどうしても被弾しやすいんですよね

なのでバリアを張りつつ、バリアが破れた後に被弾して体力が減ってもスキルを掛け直してヒールバリアでまた回復を狙えるのはコンボチャージをする上で便利ですね

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リベンジオーラで800%ダメージアップの超高火力に!

そしてストライクの1番の特徴は、長押しで発動できるスキル3の付与効果のリベンジオーラです

これは自分が最後に攻撃を受けた敵と同じ種族に与えるダメージがアップするという効果がありますが、その値は800%と飛び抜けて高いです

スキルの挙動はスキル2と同じで、被弾してなければ先ほどスキル2の説明で載せた画像と同じくらいのダメージです

ダメージの差を比べてみると武器スキルやオートスキルの関係で実際の火力差はそのまま800%の差という訳ではありませんが、それでも大幅な火力アップとなっていますね

なので、ヒールバリアをしっかりと張りつつあえて被弾してスキルを撃ち続けていきましょう

まとめ

ストライクはスキルが操作可能ではない上にバリアを除くと耐久面も強化されていないため油断するとすぐ倒れてしまうものの、非常に高い火力を出せるキャラです

デンジャラスアタックで多段を仕掛けてくる敵や動きが激しい敵に対しては扱いづらいですが、残りHPによって形態が変化する敵を一気に仕留めるという役割に期待が持てます

扱いやすい訳ではないものの、拳が好きな方にとっては使ってみて楽しいキャラなんじゃないかと思います

リベンジオーラを利用するためにスキル3とバリアを張った上での被弾を心がけて使っていきましょう

以上、ストライクについての紹介記事でした

今回はこれで失礼します

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