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【パワプロ】世紀末ヒャッハー伝説をプレイしてみた感想。死兆星も辛いが手に入る種モミと補強に必要な種モミのバランスが…

投稿日:2018年11月28日 更新日:

どうもトワツユです

今回は世紀末ヒャッハー伝説をプレイしてみての感想を書いていきたいと思います

と言っても、全然特攻選手作りをやってなくてイベント始まってから少しずつ作っていってるという体たらくですが…

世紀末ヒャッハー伝説は前にバトスタトーナメントと銭ペナを足したような感じのイベントっぽいと書きましたが、試合に勝利すると手に入ることもある種モミで選手を補強できる点が銭ペナっぽくて、踏破数を増やしていく過程がバトスタトーナメントみたいですよね

しかし他にも色々な要素を詰め込んでいるので実際はもう少し複雑という…

中でも1番特徴的なのが死兆星対決ですが、これがかなりきつい要素ですね

試合の中で発生することがあるのですが、これに負けると選手に死兆星が付けられ、その後数試合行なったらチームを去っていってしまうんですよ

これだけだったらまだ何とかなりそうだったのですが、通常の試合だけでなくミートあるいは強振のみの操作であったりリアルスピードの勝負であったり制約が付けられることもあるのでこれが非常に厄介なんです

特にレイ戦とシン戦は絶対リアルスピードですし、打ちづらいオリジナル変化球も織り交ぜてくるのでただただ鬼畜です

その上勝ってもスコアが貰えるもののそんなに多くは貰えないですし…

補強してランクが上がってきたところで主力、特に特攻ボーナス付きの選手で負けたら最悪だなって思ってたんですが…

やらかしましたorz

まだこのイベントの為に育成した特攻選手はこの小柴を含めて2人しか雇えてなかったのですが、その1人が早くも…

シンに勝てばまた雇えるっちゃ雇えるんですが、必要な種モミが馬鹿にならないんで1回でもチームを抜けられるとかなりの損失です

その種モミが貰える試合も選択肢になかったりするのでなかなか増えていかないですし…

じいさんのいる試合で勝って補強した後の試合で種モミが貰える試合が出なくてじいさんが出てきた時はじじいくたばれって思いますね本当に…

個人的には死兆星より選手補強回りの方に対する不満の方が大きかったです

ちょっと貰える種モミに対して選手を雇うのに必要な種モミが高くてバランスが悪いように思いました

ここまで不満ばかり挙げていますが、全く面白くないかと言われればそうではなく、北斗百裂拳はスコアも大きく稼げてそれなりに楽しいかなとは思いました

ただ北斗百裂拳、もはや野球要素に関係ないもの無理矢理ねじ込んでる感がすごいですw

その関係ない要素が1番面白く感じる時点で個人的にはこのイベントに対する印象があまり良くないですね…

まあ私自身が下手くそなのもありますけどね

これがCP懸かっているイベントというのが走る人にとって相当地獄なんじゃないかと思います

そうでない人も下手したら累計報酬を取り切れない可能性もありますしね

皆さんは今回のイベントについてどう思われたでしょうか?

もしよろしければコメント欄に感想を是非書いていただけたらと思います

以上、世紀末ヒャッハー伝説の感想記事でした

今回はこれで失礼します

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