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【パワプロ】死者の迷宮めちゃつよまでプレイした感想。装備を整えればそこまで難しくない!SR20%ガチャ券ドロップして美味しいです

投稿日:2018年12月10日 更新日:

どうもトワツユです

死者の迷宮もめちゃつよまで解放されましたが、皆さんは順調にプレイできていますか?

私自身はここまで特に苦戦することもなく進められています

まあ曲がりなりにも3年以上このアプリをプレイしていてチムランもそれなりにはあるつもりなので、そんなプレイヤーが苦戦していたら始めたての方にとってはかなり厳しいことになりそうですからね…

さて、今回はパワフル解放前ではありますが死者の迷宮を遊んでみての感想を書いていきたいと思います

ポイント毎にまとめていきます


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敵投手は山口や伊能が少し厄介だけど基本的に打ちやすい

今回のイベントでは迷宮内をうろついて遭遇した敵と野球勝負を行なっていく訳なんですが、敵として現れるのはサクセスで登場するイベキャラなんですよね

難易度によって出現するキャラも異なってくるのですが、当然ながら難易度が上がるほど能力の高い選手が現れます

ただ、個人的にめちゃつよまでプレイして1番厄介だと思ったのはつよいで出現する山口でした

やはりあの落差のあるフォークはなかなか捉えるのが難しいです

山口以外にもつよいで出現するキャラは変化球が得意なピッチャーが多かった印象です

逆にめちゃつよでは速球派が多く、意外と簡単に打てるキャラが見受けられましたね

強いてめちゃつよの中で厄介だと思ったキャラを挙げるとするならば伊能辺りですかね

球種も多くてサークルチェンジみたいに捉えづらい球も操ってきますからね

球速の速いキャラが多くを占めてるめちゃつよでは140キロにも満たない球速というのも逆に打ちづらかったです

スキルのレベルは上げやすくて周回もそこまで必要ないのが嬉しい

HPや攻撃、初期に装備する回復薬などの所持品に関するものなどスキルは色々あって習得やレベル上げ等のハードルが結構高そうと思っていたのですが、それに必要な石は意外と周回しなくても集められた点はお手軽で良かったです

それと新難易度が解放されないとスキルの習得とレベル上げに制限がかけられるので、最初のうちから必死こいて周回する必要がなくて切り上げ時が分かりやすかったのも嬉しいですね

バットはホームラン等の特定の結果でダメージが増えるタイプが使いやすい

探索していると野球勝負で使用するバットを宝箱から手にいれることができますが、これにも色々な効果があって選別していくのが楽しかったりします

当然敵に与えるダメージの倍率が高いものを選んでいくのも大切ですが、調子が上がる効果やロックオン機能が付いていても試合を有利に進められます

個人的にはホームランを打った時等特定の結果で与えるダメージが大きくなるものが良いかなと思いました

私が今使ってるバットはと言うと…

一、二、三、本塁打で与えるダメージが上がるというものですが、簡単に言えばヒットさえ打てばダメージが大きくなるわけなんで、手に入れたバットが少ししか倍率が高くなければこれを使った方が良いですね

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巻物はそこまで使わない

1回の探索内でのみ使えるアイテムには回復薬や解毒剤の他に巻物もあり、これらは階段の場所や宝箱の場所の特定や敵を減らす効果があります

ただ、めちゃつよまで解放されてもスキルが整っていれば結局石集めのためにフロア全体を見て回って敵ともできるだけ戦うようにしてるので、使いどころはほとんどありませんでしたね

回復薬等を拾って手持ちがいっぱいになったら仕方なく使ってたくらいです

とは言えパワフルはめちゃつよとは比にならない難易度になる可能性もあるので、そこで有効活用できたら良いですね

SR%ガチャ券や天才の入部届等のアイテムドロップが美味しい

敵を倒したり宝箱から手に入るアイテムにはこのイベント専用のもの以外にも、サクセスで利用するアイテムやガチャ券等も手に入ります

サクセスアイテムには招き猫や天才の入部届等の高級なものがありますし、ガチャ券もSRの%ガチャ券が落ちることもあります

私自身もつよいのボスを倒した際にSR20%ガチャ券を手に入れました!

選手がいる限りはいくらでも探索できるので、ガチャ券集めのために選手を生贄にしまくろうかと思っていましたが、パワフルで貰えるアイテムがさらに豪華になりそうなのでスキルを上げるところまででとどめました

パワフルは15階もあって大変なので、ボスを倒したら%も付いていないSRガチャ券をドロップするかもしれないですね

まとめ

全体を通して言えることは、死者の迷宮は個人的にかなり楽しめたということですね

選手データを削除してアイテムを貰うというのはオファーと似ていますが、こちらは選手のいる育成した選手がいる限り無制限で挑め、代わりに時間かかかるという感じですかね

オファーよりもアイテムが豪華なのもモチベーションが上がります

難易度もスキルを整えて守備型の野手を育成しておけばそんなに難しくないと思ったので、到達報酬の回収もあっさり行えて普通に良いイベントだと思いました

また定期的にイベントが開催されると良いのですが、敵が倒しにくくなったり新しい罠の追加でイライラさせたりと改悪されないことを願ってます

以上、死者の迷宮をプレイした感想についての記事でした

今回はこれで失礼します

 

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無課金ソシャゲプレイヤー

主にパワプロの記事を書いています

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連絡先:towatsuyupop@gmail.com