おすすめ記事










人気記事
スポンサーリンク
29: 原神まとめ 2020/11/01(日) 00:29:47.59 ID:migvNNbI0

風の元素共鳴
スタミナ消費-15%←わかる
移動速度+10%←わかる

スキルのクールタイム-5%←意味ある?他の共鳴効果は攻撃力+25%とか会心率+15%とかあるのに抑え過ぎじゃね?

 

74: 原神まとめ 2020/11/01(日) 00:33:19.61 ID:nzHICZbz0
>>29
攻撃力+25%は基礎攻撃力にしかかからないから共鳴効果じゃ一番ゴミ
効果だけなら火力に貢献するのは氷の会心>岩のダメ+15%>風のCT短縮5%>火の攻撃25%

 

112: 原神まとめ 2020/11/01(日) 00:36:07.27 ID:Fg/ag4PQ0

>>74
基礎攻撃力にかかる乗算が一番強い気がするんだけど

ダメージ=基礎攻撃力×攻撃力%UP×ダメージUP×会心UPとなってて
基礎攻撃力を上げる手段って武器と羽しかないんだよ
それをあげられるってのはめっちゃ強いと思うんだけど

 

141: 原神まとめ 2020/11/01(日) 00:39:00.69 ID:4vYThzIw0
>>112
基礎攻撃力にしかかからないのを人は加算と言う

 

197: 原神まとめ 2020/11/01(日) 00:44:33.87 ID:Fg/ag4PQ0

>>141
加算だと攻撃%UPに加算ってことか?
そうじゃなくて乗算が1個増えると俺は理解してるんだけど

ダメージ=基礎攻撃力×(攻撃%UP+火共鳴)×ダメージUP×会心ではなくて

ダメージ=基礎攻撃力×火共鳴×攻撃力%UP×ダメージIP×会心になるんじゃないかと

 

244: 原神まとめ 2020/11/01(日) 00:48:54.76 ID:8zZ5KmKz0
>>197
火の共鳴は上のほうだと思うぞ
攻撃力+○%は数値全部加算

 

251: 原神まとめ 2020/11/01(日) 00:49:50.16 ID:nzHICZbz0
>>197
理解してなさすぎるからエアプって言われる前に自分で調べろ
式はこれだから少し調べりゃよっぽど他のステ盛ってない限り攻撃%が微妙なのわかるだろ
(基礎攻撃力*攻撃力%+増加攻撃力)*(ダメージ%+杯のダメージバフ)*蒸発融解*クリ期待値*敵の耐性減算*防御力とレベル差の補正

 

255: 原神まとめ 2020/11/01(日) 00:50:45.67 ID:4vYThzIw0
>>197
違う
攻撃アップ%は全て加算
既に聖遺物やら武器やらで50%盛ってたら火共鳴の25%は加算で75%
攻撃%は盛りやすいから1個1個の上昇量の見た目に対してのダメージへの上昇率はかなり低い

 

172: 原神まとめ 2020/11/01(日) 00:41:48.75 ID:nzHICZbz0
>>112
キャラの基礎ステと武器は基礎攻撃力、羽その他は増加攻撃力
基礎攻撃力*攻撃力%+増加攻撃力

 

管理人コメント:炎の共鳴効果が攻撃力全体に掛かってたら流石に強すぎますからね

 
出典元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1604157763/

スポンサーリンク