保存し忘れたわ
自分で計算したら分かるだろ
基礎攻撃力が900なら
最終攻撃力が1800なら攻撃+100%
これに相当するのが会心率70%で会心ダメージが140%
これで会心のダメージ期待値が+100%弱
この辺りが聖遺物の攻撃%と会心が互角くらいのライン
但し、ベネットや龍殺しの利用などを考えると
基本的には会心>攻撃%になる
時計を元素チャージにするとかになると、会心より攻撃%のが大事になる
会心ダメ220ダメバフ170攻撃力3000熟知600の場合は攻撃と会心どっちがいいの?🥺
率ダメの割合が1:2が理想でその割合で上げてけばいいってのは何となく理解してるんだが、
例えばウチの刻晴だと攻2300率71ダメ220なんだがもっとダメ落として率上げた方がいいって事か
基礎攻撃力と会心率が分からないから答えは出ない
>>589
まあ、その条件なら会心率を上げるべきだね
いやベネットバフや料理込みの最終ステなんだ😎
一応モナレベル80で率は55😎
基礎攻撃力とか全部書いてくれないと判断できん
どちらにしろ書かなくても会心率が圧倒的に低いから
会心率を上げ続けるしか無いが
最終ステわかるのに基礎関係あるのか🥺
期待値的には率なのは知ってる🥺
モナはスクショ映えだからどっちのがダメ伸びるかなって🥺
ありがと🥺
攻撃%は基礎攻撃力にかかるから
基礎攻撃力が分からないと計算できん
モナになんの武器を持たせてるかも知らんし
管理人コメント:攻撃力と基礎攻撃力が分かれば何%分攻撃力を上げられてるか分かるので、その上昇分と会心ダメージの期待値を比較してどちらが高いかを判断していきましょう。とは言っても実際に戦闘する場合、龍殺しとベネットを使って攻撃力を上げられるなら会心ダメージの期待値を上げていった方が大抵火力は高くなりますが…
出典元:https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1613389320/