このせいで攻撃時計のが伸びると勘違いしてた
なんか参照するタイミングが違うのかしら
そりゃそうだ
スキル発動時に攻撃値ボーナスかかった状態で聖遺物変更したら
攻撃%分が上乗せされる
その時に減ったHP分の強化値は残るんだなー
最大ダメコンテストの時はワンチャン使えるのかね
フータオに限らず持続系のスキルはスキル使用時のステ参照だよ
HP%時計でスキル使用→攻撃%時計
に変更したらHP%と攻撃%の時計両方の恩恵受けられる、裏技みたいなもんで
昔のアラド戦記思い出すなぁ
頭良いな
フィールドでまともに勝てない強敵に遭遇する日が来たらきみのレス思い出すよ
管理人コメント:この仕様を考えると聖遺物を切り替える裏技だけでなく、持続時間が極端に短い強力なバフを持ったキャラが出てきたら面白そうですね。例えばアルベドは防御力参照のダメージを与えるフィールドを形成できますが、もし5秒とか極端に短くても防御力バフをかけられるキャラが来たらその上乗せ分を30秒間維持できますしね
出典元:https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614896464/