ピックアップ記事
【原神まとめ】ウェンティの時計のメインOPって攻撃より熟知の方が良かったりする?
スポンサーリンク
18: 原神まとめ 2021/04/22(木) 13:44:36.74 ID:YSVJIQa20
>>1
ウェンティ使ってる人って砂のメインオプション何にしてる?
攻撃より熟知のほうがよかったりするのかな

20: 原神まとめ 2021/04/22(木) 13:47:23.18 ID:8IrmK+8Q0
>>18
攻撃のがダメージは出る
色んな条件によってダメージは変わるけど
基本的に攻撃>熟知

スクロースだと熟知バフの影響もあるので熟知も有りかと

21: 原神まとめ 2021/04/22(木) 13:51:47.99 ID:YSVJIQa20
>>20
なるほどありがとう

23: 原神まとめ 2021/04/22(木) 13:55:58.60 ID:8IrmK+8Q0
>>21
あと武器とか役割にもよるかと
ウェンティの時計は元素チャージを更につける人も結構多いし

基本的には攻撃か元素チャージだが
必ずベネットバフ併用とか、サブオプに攻撃%が多いとか
武器が西風みたいに基礎攻撃力が弱いなら熟知も無しでは無い、攻撃のが基本的には上だが

40: 原神まとめ 2021/04/22(木) 14:53:37.34 ID:ZkZFeY0o0
>>18
ウェンティ元爆のダメージ検証で攻撃1700以上は攻撃会心が良いのが定説
元素20回+追加15回で拡散CTは1秒で元爆中7回が最大
35回に対して7回拡散(1/5)
敵3匹以上で拡散×2で14回拡散(1/2.5)
ウェンティは拡散少ないしスキル倍率も高いし攻撃が良い

スクロースは元爆スキル1回に対して1回拡散
拡散CTは1秒だからスキル連発して撃つなら必ず1秒置いてから撃て
スクロース通常攻撃は1秒で2回撃てるので
2回に対して1回拡散(1/2)
敵3匹以上で拡散×2で2回拡散(2/2)

元爆が重くて通常攻撃も拡散多いスクロースは熟知でも良い

 

管理人コメント:拡散にもクールタイムがあることを考えると攻撃力を上げるのが無難に思えますが、バフ持ちのキャラやサブOP等によっても状況は変わってきますね
 

出典元:https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1619060051/