ちなみに四風は完凸で4スタック状態
バフ杯で重撃23.3k
攻撃杯で重撃21.4k
沈淪4重撃バフ30%入って↑の結果だから
数学が苦手じゃなければ一瞬で計算できる
装備の武器や聖遺物セットや共鳴やパーティメンバーバフにもよる
アルベドの頭を会心か防御か
ショウの杯がバフか攻撃か
みたいなのと一緒で状況によるとしか言えない
自分の状況にあった聖遺物セットやメインオプにすれば良い
wikiに書いてあったんだけどどこ行ったのか見れないんだよな
杯の攻撃とバフは同じ数字(物理バフ除く)
なので単純に%が低い方にすりゃ良い
攻撃が基礎攻撃に対して+100%
バフが+80%
みたいな環境ならバフ伸ばせば良いし、逆なら攻撃伸ばせば良い
これは火共鳴、岩共鳴、ベネットバフ、龍殺しバフ
なども関係する
極論だがベネット入れて火共鳴とベネットバフまで入れるなら攻撃杯は効率悪い
とりあえず逆飛び4にしとけば最低限の仕事が出来るが
エンヒは一発がそこそこに重たいキャラ
蒸発や溶解にしっかり絡ませた方が火力は出るので
魔女4か楽団4がダメは伸ばしやすい
編成や装備によっては魔女2剣闘2楽団2でバランス整えるのも有りなのかな
煙緋は単体で言えば際どいところだが炎共鳴とか旧貴族千岩竜殺し冒険等で攻撃力は味方から一番楽に貰えるステータスだから炎バフ杯が安定
ベネットは入れないけどモナは入れるみたいな特殊な編成の時くらいしか攻撃杯が優位になることは無い
他には凸った黒剣で血染め4セットでも攻撃杯になるかもしれんね
雑魚狩物理刻晴ちゃんの話か?
物理ダメ杯はそもそも元素ダメ杯より値が大きいし刻晴ちゃん自身が物理バフや重撃バフを持ってないから物理バフ杯一択だぞ
>>769
一般論なら、さすがにその状況でも物理バフ杯だな
黒剣が40%、血染め2が25%、血染め4発動時の重撃が50%合計で重撃のみ115%
攻撃がこれ以下なら、もちろん攻撃杯はあるが
血染め4が絶対発動してるわけじゃないし
コクセイは通常も普通に打つしな、重撃だけ打ち続けるのはスタミナが無理だし
そもそも重撃の前に通常出る
上の条件で更に火共鳴やベネットバフなどの攻撃バフは存在しない、聖遺物のサブオプでも攻撃がそれほど盛れて無い
更に岩共鳴でバフを更に盛るとかなら攻撃杯でいいかなくらい
管理人コメント:攻撃力は聖遺物のサブOPやベネットバフ等盛れる手段が多いですもんね。ダメージバフは元素ダメージだったりスキルダメージ、通常・重撃ダメージ等条件が多岐に渡るのでどういった立ち回りをするかにも左右されますね
出典元:https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1620125190/