誰か俺みたいな馬鹿にもわかるように教えてくれ
攻撃力を上げると通常ダメージとスキルダメージが上がるのはわかる
ロサリアとかエウルアみたいな通常ダメージで攻撃するタイプが物理ダメージを上げるのと攻撃力を上げるとでそんなに変わるものなのかな?
よく言われるけど物理元素として考えると分かりやすい
計算が乗算
簡単に言えば攻撃×元素ダメ(物理ダメ)
両方大事
ベネットバフで攻撃3000超えるならあとは全部物理に振ったほうが火力出る
ここらへん始めたてはほんとに分かりづらい
基本的なダメージは
攻撃力×攻撃スキルなどの倍率×属性バフ(物理もここに入る)×会心ダメージ
で決まる物理、属性バフは50%アップならダメージがそのまま5割増えると思っていい
攻撃力2000で物理バフ50%から攻撃力2500にするのって物理バフ75%にする事の上位互換であってる?
その例えだと2500で物理1.5倍のほうが
最終計算高くなるし比較としては微妙では?
攻撃2000で物理1.75倍と
攻撃2330で物理1.5倍だと
どっちがいいかとかなら比較しやすそう
個人的にはエウルアと辛炎なら前者かなと思ってる
もちろんサポメンバーとか聖遺物で変わったりするもするけど
攻撃と物理バフが白ダメだとおもってたな
だから田中シャンリン最強だとおもってた
物理ダメージと物理耐性の項がちゃんと有るしな
管理人コメント:通常ダメージやスキルダメージといっま○○ダメージ+%という数値なんかも、元素や物理のダメージバフと同じような扱いですね。攻撃力は上げる手段が多いので、基本的にはダメージバフを優先した方が良いですね
出典元:https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623076461/