ベネット、行秋、ディオナ、フィッシュル、スクロースで
火、水、氷、雷、風とバランスがいいな
岩もいたらちょうどいいが、さすが凝光が強くても上の5体には全然及ばないし
トップ4なら入らないかも
トップ5なら余裕で入るでしょ
継続バリアとヒーラーの両方使える唯一のキャラ
(ノエルはバリアは継続しない)
熟知200の鬼バフ
祭礼と抜群の相性で、パーティ全体のチャージ係
祭礼と手数の多いスキルなのでバリア割も早い方だし
弱点は火力が低い点くらいだが、別にディオナの火力なんていらんし
個人の勝手な主観だから色々なパターンもあるよね
便利なんだよ
螺旋での評価が高いキャラ
氷でのバリア割、シールド付与、回復一人で全部こなせるのがとにかく便利
強くはない
長く使えて腐らないキャラとは火力が強いだけのキャラではない!
色んな場面で使える役割り豊富な便利なキャラだ。
ノエルはバリア空白期間が大きいのでバリアキャラとしては使いづらい事も拍車をかける
まあ行秋いれれば何も問題無いね
レア4最強は満場一致で行秋だろうが(ベネット派もいるか?)
アタッカー
サブアタッカー
ヒーラー
バッファー
シールド
元素反応
の役割が存在し、それを4人PTに当て嵌めて編成をしていく。
さて問題です。アタッカー、サブアタッカー、バッファーを入れた場合残る枠にどの役割を入れたらいいでしょうか?
答えはその他全部でした。そう、それが1人で可能なんです。ディオナならね。
結局のとこ役割多いキャラは
強いor有用なんだよな
行秋 バリアもどき、鬼火力、小回復、パーティ元素チャージ
ベネット 鬼回復、鬼バフ、12秒元素付着
ディオナ バリア、回復、熟知バフ、パーティ元素チャージ
こいつらが強いのは一つの事じゃなく複数の事が出来るからなんだよな
みんなバリア割も得意だし
管理人コメント:星4はメインアタッカーよりも攻守共にサポートできるキャラの方が出番が多いですよね。ディオナは元から回復バリアという役割を持っていて有能でしたが、熟知バフの価値が上がってさらに評価が高くなりそうです
出典元:https://itest.5ch.net/rosie/test/read.cgi/gamerpg/1623212390