【原神まとめ】絶縁の旗印4セットのためにチャージ上げるのはどれくらい有用なんだろ
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758: 名無しさん 2021/07/13(火) 09:58:12.25 ID:gKDPFj5WM
新聖遺物はなんか微妙なんだよね
これが良いかどうかと言うより今あるのより良くなるのか?が気になる
絶縁は誰かが率300で75%とか言ってたが計算が合わん
率25を基準にダメが上がると書いてあるのに300/75だと25/6.25とかになる、そんな中途半端になるかね
25/5位じゃないかな

762: 名無しさん 2021/07/13(火) 10:03:49.70 ID:571dlW7X0
>>758
算数からやり直せ

761: 名無しさん 2021/07/13(火) 10:03:04.24 ID:5AUJSesh0
300×0.25=75だぞ

767: 名無しさん 2021/07/13(火) 10:12:42.11 ID:5efqamsp0
算数じゃなくて日本語が理解できてないな
チャージ効率の25%を基準にダメージアップだぞ

778: 名無しさん 2021/07/13(火) 10:23:08.18 ID:R21dKqUXM
絶縁の旗印は基準とか言う説明文がおかしいわな、俺も最初引っかかったわ

元素チャージ効率の25%分、元素爆発ダメージがアップする。

こっちのが適切でしょ

790: 名無しさん 2021/07/13(火) 10:37:06.25 ID:bwaPgtmWa
>>778
俺もそう解釈した。本当、説明が分かりづらいんだよな。

839: 名無しさん 2021/07/13(火) 12:20:01.48 ID:gKDPFj5WM
>>778
チャージ率の1/4分ダメ率アップと言う事か
25%を基準とか言う言葉が要らんよね

789: 名無しさん 2021/07/13(火) 10:35:56.89 ID:PsG9eWye0
チャージはデフォルトで100%あるから確実に25%あげられるのが優秀であるけど
この効果のためにチャージあげるのはどれほど有用なのだろう

794: 名無しさん 2021/07/13(火) 10:42:53.30 ID:eQaVVojyM
>>789
2セットでチャージ効率20%付いてるから最低でもダメージ30%アップは保証されてるぞ

848: 名無しさん 2021/07/13(火) 12:27:10.72 ID:gKDPFj5WM
>>789
ダメが50%上がっても数字が50%上がる訳じゃないのが微妙な所
上がった分も軽減されちゃうからねぇ
やっぱそれよりデバフの方が上昇いい場合がある
やつぱこれからのキャラ向けなのかね

795: 名無しさん 2021/07/13(火) 10:45:59.22 ID:kqmASV4p0
チャージ爆速でもCTに引っかかるからなぁ
CT短縮が来ないと正直意味ない

796: 名無しさん 2021/07/13(火) 10:46:12.30 ID:qe+R3kPba
爆発重いキャラの回転とダメを両立できるから強い遺物なのであって爆発ダメのみにこだわるのは見当違い

 

管理人コメント:どの攻撃手段でも安定してダメージを出したいなら結局は剣闘士やしめ縄の2セットに元素ダメージバフの付いた2セットが良さそうな気がしますね。元素爆発主体で戦うにしてもクールタイムがあるので、雷電将軍や八重神子辺りが短縮効果を持ってたりしてたら使いやすくはなりますが
 

出典元:https://itest.5ch.net/rosie/test/read.cgi/gamerpg/1626019325