どうすればええんじゃああ
迷ってるんなら引けば?
もうカズハも終わるし悩んでいる人向けに言うと、風3キャラの違いはこんな感じ
ウェンティ ◎拘束 ×熟知配り ×元素バフ配り
完凸スクロ ○拘束 ◎熟知配り ○元素バフ配り (爆発でのみ元素バフ20%)
2凸カズハ ○拘束 ○熟知配り ◎元素バフ配り (爆発でのみ熟知+200)
完凸未満スク ○拘束 ◎熟知配り ×元素バフ配り
無凸カズハ ○拘束 ×熟知配り ◎元素バフ配り
ウェンティは爆発終了時に拡散した元素のキャラのエネルギーを15回復する爆発補助キャラ
スクロースは熟知配りキャラ
カズハは元素バフ配りキャラ(熟知1000で元素バフ+40%)
ウェンティの拘束は小型人型を無力化できる圧倒的拘束力だが、高所に集めるので近接が当てにくい
カズハの拘束は低地に引き寄せて近接が当たるけど、無力化できないので敵は攻撃を続けてくる(集めるだけ)
熟知と元素バフの両方を配れるのは完凸スクロと2凸カズハだけ
ただし2凸カズハは現実的ではないので、完凸スクロがいるならそちらでも十分代用できる
2凸カズハの爆発とスクロの熟知配りは重複するので、同時爆発でアタッカーの熟知+400とか可能
無凸でもカズハとスクロ両方入れればお手軽に元素バフと熟知を配れる
俺も迷ってる
甘雨や胡桃には別にいらんと思うけど
刻晴には合いそうというかズッ友になりそうなんだよなー
後、今後の雷キャラとも
>>270
元素バフと元素乗せた爆発がバリア割りに良さげなんだよなあ
アヤカはアタッカーってことで最新火力は置いといてオンリーワン性能はなんか無さげだしカズハにかなり傾いてるわ
カズハいるだけで元素バフ無凸36%~2凸40%UPさらにデバフまで入る
つまりカズハいるだけでPT火力2倍になる
つまり稲妻キャラがぶっこわれになる
そういや風遺物もあるなお手軽に壊れそう
問題は熟知冠をとうとう引けなかったんでちょっと妥協装備にせざるを得ない
熟知の一致遺物を2つ掘るだけで完結するから楽よ
火魔女胡桃とかマジで地獄だったし・・・
そういやそうか足りないのは別セット使うか
どちらにしろ熟知杯か冠要るわ…少女セット溢れとる
この後の二人は代替効くがこいつを代替するのは難しい
2体はいた方が良い
すでにウェンティとスクロースを鍛えてるとかなら
カズハはスルーでもいいかな
無凸のウェンティとカズハ、完凸のスクロースを比べるなら
武器がレア4から自由の条件なら
カズハ>スクロース>ウェンティ
武器がレア5含めて自由なら
カズハ>ウェンティ>スクロース
ってとこだな
カズハは2凸までいけるなら明らかにウェンティとスクロースより上
ただウェンティとスクロースも十分に強いので、すでに両方いたらいらんかな
つまりヤバイ
2凸カズハと完凸ベネットはうちの旦那を瞬間的に底上げしてくれるんだ…
二人のお陰でまだ旦那は最前線で戦えてる…
画像のは拡散で他の属性混じってるのでちょっと火バフがフルに上がってないけど
単純に育成してる属性が少ない方を引けば良い
例えば氷はすでに甘雨とディオナを育成してて
風はウェンティだけ育成してるとかならカズハ優先
逆に風はウェンティとスクロース育成してて
氷はディオナしかいないとかならアヤカ優先
管理人コメント:カズハのバフは拡散に利用した元素なら通常でもスキルでもダメージをアップしてくれるのが強いですよね。風キャラが不足してるなら間違いなく確保しておくべきですが、綾華と迷うなら現状の手持ちの風キャラと氷アタッカーの揃い具合で判断したいですね
出典元:https://itest.5ch.net/rosie/test/read.cgi/gamerpg/1626308561