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74: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:07:01.43 ID:Q1ZYG5zNd
フィールドの謎解き自体はいいんだけど
だんだん嫌がらせとしか思えないパターンが増えてきてこの先不安だわ

81: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:16:11.39 ID:Thf2MwCJ0
>>74
2.0は良かったけど2.1はちょっとギミック面倒だな
アンケ来たらガイドのわかりやすさは今回低く付ける予定
あと船の壁が爆発したりがマジで謎

82: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:16:16.83 ID:1cEUybAnK
>>74
謎解きから嫌がらせに変化したのはアンケートのせいやろ
虚無虚無言うから運営様が怒ったんやぞ

91: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:22:37.66 ID:ooeG4Yrb0
>>82
空腹の人間に食べ物の入ったイライラ棒渡すかのごとき暴挙

77: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:12:17.25 ID:kUokJzwP0
船の中にパネルがあって光らせて何か動くのはいいんだけどなんで船が壊れるんだよ誰が何のために作った設定なんだ

78: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:12:59.11 ID:QzjqGn1A0
ギミックが難しくて分からなくても賢い人が動画出してくれるからそれ見ればいい

79: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:14:29.27 ID:4SdZNF8c0
ギミック難しいっつうか草の後ろとかに隠したりするのは明らかにクソだわ

83: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:18:45.02 ID:6IWpOVyHr
球集めのTAもやたらずらした位置に置いてあったりダルい

84: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:18:54.15 ID:pxkBMRc6r
んなこと言ったらなんでその辺の元素石碑起動したら宝がポンと現れるんだよ

90: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:22:30.85 ID:agJNFKc60
稲妻MAP来てから崖がねずみ返しだらけで素直に登り難くなったのもストレスポイントだね

96: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:27:16.35 ID:1cEUybAnK
>>90
登れるポイント探す崖登りギミックだからね
探索引き延ばして虚無回避だよ

92: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:25:34.10 ID:sx+agq4O0
動き回ってコンパス乱してくる電球はなんか有効な対処法あるの?

97: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:29:18.00 ID:kUokJzwP0
>>92
大抵は雷精を利用してギミックを解くようになってないか

99: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:30:02.52 ID:7hUno5ny0
>>92
海祇島のコンパス4つの所なら
1つ遠いやつの前でコンパス合わせる位置に立って放置しておけば
勝手に雷霊のタイミングがずれていってそのうち揃うよ

93: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:25:43.99 ID:CzNFpsFld
ギミックやシナリオは開発時間たんまりあるとボリュームだけのゴミになりがちだから危険なんだよな

102: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:35:52.80 ID:kUokJzwP0
次の国が実装されるまで1年かかるなら探索する機会なんて散々あるんだからゆっくりやればいい
みんなナニをそんなに急いでいるの

103: 名無しさん 2021/09/05(日) 15:36:12.83 ID:UzMY+g4Mp
そこに宝箱があるからさ

 

管理人コメント:謎解きもゆっくり時間をかけられる人なら色々と手探りして楽しめるとは思いますが、忙しかったりスマホで手軽に遊びたいという人にとってはあまり手の込んだギミックを用意されると煩わしく感じてしまうのも分かりますね
 

出典元:https://itest.5ch.net/rosie/test/read.cgi/gamerpg/1630814393