【原神まとめ】心海は千岩祭礼装備で置物する係にしか価値を感じないな
スポンサーリンク
スポンサーリンク
13: 名無しさん 2021/09/22(水) 00:18:32.06 ID:LbnIjiaY0
ここみは仙岩祭礼装備で置物する係にしか価値を感じないな
半端な火力のキャラがメインアタッカーを差し置いて攻撃する機会なんてもう今の原神にはないし…

15: 名無しさん 2021/09/22(水) 00:21:01.60 ID:yZ/Y8k58d
そもそも雷電将軍が居れば元素爆発永遠ループだしな
もはや殴るのは雷電将軍のみで他のキャラは元素爆発が強ければそれでいいまである

18: 名無しさん 2021/09/22(水) 00:23:48.15 ID:LbnIjiaY0
>>15
ここみの爆発ってレザーみたいに持続タイプで、しかもクラゲが存在していないとクラゲ存在時間リセットも意味がないという
爆発でクラゲ一つ生成くらいの能力でも良かったのにな

16: 名無しさん 2021/09/22(水) 00:21:54.47 ID:QCPEO6Tc0
せめて海月フィールドを展開するべきだったな

21: 名無しさん 2021/09/22(水) 00:26:07.50 ID:h+kF8bqD0
千岩と水ばら撒き役として起用しても海月が思った以上に範囲狭い&動かない動かせない
久々の水限定だから期待していたんだがな……

39: 名無しさん 2021/09/22(水) 00:35:33.91 ID:LbnIjiaY0
>>21
それはモナも変わらないし、仙岩はゲス棒の先生やマシンガンオズがベストになるんだよなぁ…
育てても仕方ないからって理由でここみに仙岩装備させてるけど、結局性能を評価しての事じゃないし
まぁ脳筋スタイルでここみとモナと先生に仙岩装備させて、3箇所バフ発生させれば宵宮や胡桃は雑に蒸発できてまぁまぁ楽しい…

25: 名無しさん 2021/09/22(水) 00:29:29.24 ID:FMcjdK+Z0
インフレ抑えたいのかもしれないけどさすがに強みがなさ過ぎるな

35: 名無しさん 2021/09/22(水) 00:32:59.84 ID:h+kF8bqD0
>>25
インフレ怖いのは分かるが初期面子を後生大事に守って
後続新規キャラを微妙にしてたら売り上げに響くのでは
角を矯めて牛を殺す感が否めない

27: 名無しさん 2021/09/22(水) 00:30:05.84 ID:7bkWfBbBa
HPを基準にダメージアップって結局加算だったのか?
乗算だったらやばいみたいな話が出ていたと記憶してるんだが

40: 名無しさん 2021/09/22(水) 00:35:54.27 ID:7bkWfBbBa
>>27
今ツイッターで検索したら
加算で350前後しか変わらないっていう悲しい結果を見てしまった

46: 名無しさん 2021/09/22(水) 00:38:09.86 ID:bAF0yQaE0
>>40

限定星5モチーフ武器のしていい性能じゃないな

37: 名無しさん 2021/09/22(水) 00:34:38.54 ID:f+u8G6/uK
ココミはそもそもお試しで何をしてるのか分からん
3人も引き連れてるけど

41: 名無しさん 2021/09/22(水) 00:36:32.34 ID:ZbEGjegm0
ここみんは千岩4と竜殺しかな、まだ実験中だけど
アイドル枠でスク水バーバラ入れてたけど
バーバラはもう昔のアイドルだわ

52: 名無しさん 2021/09/22(水) 00:49:25.94 ID:S4k7y6f00
刻晴将軍心海スクロースかな
心海は火力にはならないけど会心に左右されない安定したダメージを出せて厳選もそれなりに楽
祭礼本持たせてスキルは立ち回りで何とかする。回復あるし鐘離いらんやろ(適当)

 

管理人コメント:スキルのクールタイムがもう少し短かったり爆発でリセットされたりすれば、龍殺しとかも使いやすくなってサポート性能に特化できたのでしょうね。祭礼を使えば海月の置物の再設置がしやすくなるので動きが激しい敵にも対処しやすくなりますが、そもそも追尾だったりプレイヤーに付いてきたりして欲しかったとは思いますね(^^;)
 

出典元:https://itest.5ch.net/rosie/test/read.cgi/gamerpg/1632233014