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41: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:59:00.66 ID:2rEDA6XDd
原神の終焉をver2.2に垣間見た
キャラは復刻で比較的リソースが少ない武器ガチャで回収しつつイベントはwebイベントのみになる

43: 名無しさん 2021/11/01(月) 16:13:16.87 ID:p61HF/Jq0
なんか拡張性も薄いシステムだよな
ずっと螺旋が最終コンテンツでキャラも成長が止まったまま
武器ガチャあまり引く余裕のない人は武器もずっと同じ

ソーシャルゲーム、PCの旧来のネットゲーム
双方の方面から見ても成長要素もないのはかなり異質

44: 名無しさん 2021/11/01(月) 16:19:21.94 ID:q9/+QfgzM
マップ拡張にリソース殆ど持ってかれてそう
このペースで結構大きめなマップ足していくゲームなんて前代未聞だし

51: 名無しさん 2021/11/01(月) 17:12:14.43 ID:+yvoIn1U0
成長が頭打ち、制限かけられてるのは、キャラ間バランス、後発ユーザのためではあるね

とはいえ既存ユーザにとっては閉塞でもある
そこをどう手当していくのやら

59: 名無しさん 2021/11/01(月) 17:54:57.59 ID:CtONrnN30
>>51
後発ユーザーだが樹脂とイベランク制限めっちゃ辛いわ

61: 名無しさん 2021/11/01(月) 18:03:26.54 ID:vY1EfvepM
後発ユーザーの為を思って虚無にしてるとか良いように捉え過ぎでは
単にやる気がないんだよ

62: 名無しさん 2021/11/01(月) 18:08:27.19 ID:qartYKNS0
無限にやりこめるコンテンツなんて適当にパクればいいのにやらんってことはやっぱなんかの意図があるんやろな

79: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:14:28.31 ID:7QHqzmGy0
まあ、最初から掘り周回とかを楽しむゲームではないねえ
今はそんなにゲームに時間を割かないので、原神位の短さが丁度いいけど
欧米産ネトゲやってた頃は一日3時間でも足りなかったので、他の趣味の時間が食われた

82: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:22:33.04 ID:7QHqzmGy0
正直、今回のイベントみたいなダンジョンはもうすこしガッツリ遊ばせて欲しいとも思うけど、
通常の秘境やデイリーは今のままでもあまり不満は無い
前やってたネトゲはデイリーが延々消化できず睡眠削ったりしたので、それに比べると楽でいい

84: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:24:56.05 ID:3WNim8xk0
カジュアルって言われてるFF14が廃人むけに見えるくらいにはカジュアルな原神

88: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:28:32.19 ID:wTwsCbQWd
カジュアルじゃないと絶対続いてない自信あるわ
意図的にそうしてる面もあるんだろうけど、崩壊見る限りミホヨのエンドコンテンツのセンスの無さは引くレベルだから力入れなくていいよ
それよりスイパラみたいなのちょくちょくやって欲しい

91: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:30:58.57 ID:7QHqzmGy0
ソシャゲというのが「暇な時間にちょっとだけ携帯で遊ぶ」というコンセプトなので、
プレイヤーに時間的な負担をかけない作りになってる
まあ課金負担は大きいのが多いけど

PCゲームは24時間接続ニート専用の作り方がまかり通ってるので、あまり一般的ではないわな

 

管理人コメント:常にキャラやコンテンツをハイペースで提供し続けるのは開発側も大変でしょうし仮に出来たとしてもヘビーユーザー以外はついていけないでしょうから虚無と呼ばれる期間もある程度は必要だと思いますね。物足りないと思うくらいが長くプレイするのに丁度良いかと
 

出典元:https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/gamef/1635734650