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714: 名無しさん 2021/11/14(日) 16:51:40.99 ID:D1I1jNrKa
初心者が聖遺物防御全振りにしたがるのをなんとかしたほうがいい、俺もそうしてたし
防御を実際に被ダメが驚くほど減るようにするとか防御聖遺物なくすか(後者は100%無理だけど)

716: 名無しさん 2021/11/14(日) 16:59:24.36 ID:Dl4Hg8Oc0
>>714
防御全振りは目からウロコだわ
ストーリークリアを考えたらたしかに理に叶ってる
サ開強くひたすらにただ強くと考えてたから思いもしなかった
全然良いと思うな

715: 名無しさん 2021/11/14(日) 16:55:25.43 ID:uCqR+Yqo0
させてやりゃよくね?いつか気付くやろ。
星5遺物は絶対に判断できるようになるまで捨てるな。なんなら星4もっていうのを徹底させりゃいい

717: 名無しさん 2021/11/14(日) 16:59:48.99 ID:Qw4wnvKF0
気づく前にダルくなってやめる可能性も無くはない
あるいは手持ちが★4キャラ&武器だから火力が全然出ないんだと勘違いしてしまう可能性

718: 名無しさん 2021/11/14(日) 17:02:39.01 ID:ksRkPTkCM
最近までストーリー勢だったから杯と冠もなんとなく攻撃にしてたわ

722: 名無しさん 2021/11/14(日) 17:16:55.38 ID:k/ugsZka0
RPGやったことあれば力こそパワーとわかってるだろうし多少防御に振りこそすれ全振りはせんのでは・・・
というか防御に振って被ダメ減らしたとして、与ダメが敵HPに対して明らかに低くなったら見直すか、となりそうだけどゲームやらん層はそうならんのかね
そもそも耐性ありきすぎて数値としての防御力が見えてこなさすぎる

723: 名無しさん 2021/11/14(日) 17:16:57.30 ID:cnV+DoBX0
今でも防御と耐性ぜんぶりなら被ダメ1/10くらいにはできるんじゃないのか?

725: 名無しさん 2021/11/14(日) 17:19:44.16 ID:D1I1jNrKa
>>723
1/10減らせるの間違いだろ

740: 名無しさん 2021/11/14(日) 18:13:31.61 ID:cnV+DoBX0
>>725
防御は500くらいから2500に上げると1/3くらいに
耐性は奇跡+薬で1/4くらいになるよ

768: 名無しさん 2021/11/14(日) 19:52:25.85 ID:5AuXhCDt0
防御の数値高いとわりと耐えるし、防御率%は数値として大きい
会心率攻撃で固めると脆く感じるね
とはいえ、結局戦闘貢献としては低いんだよね。防御。
シールダーの存在もあるしな

 

管理人コメント:攻撃は最大の防御なんて言葉はよく聞きますし、防御を上げて被ダメージ量を1/3や1/4にできても会心系やダメージバフに費やしたら何倍ものダメージを与えられて敵の攻撃を受ける前に倒せる場合もありますもんね(^^;) どのゲームをプレイしても大抵はバランス良くステータスを上げるより長所を伸ばした方が役割も明確になって立ち回りもしやすいですね
 

出典元:https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/gamef/1636705278