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【ウマ娘まとめ】レース中にプレイヤーが自操作で介入できるようにするのは絶対やめた方が良いわ
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299: 名無しさん 2022/01/14(金) 01:22:43.97 ID:QIYjSVN8M
結局イベントがつまらないのって育成してレースはただ見るだけやからやな
いやもう見ることさえしなくて良い
結果決まってるんやから
なんかしらプレイヤーが介入しての駆け引きがレース中にないとゲームとしてのおもしろさは産まれない

310: 名無しさん 2022/01/14(金) 01:23:34.68 ID:elt7p5cX0
>>299
周回ゲームに自操作あったらもっとだるいで
ソースはシャニマス

311: 名無しさん 2022/01/14(金) 01:23:35.49 ID:Sn0llA3t0
>>299
介入要素だけは絶対にやめたほうがいい

319: 名無しさん 2022/01/14(金) 01:24:30.23 ID:3A5kliqM0
>>299
自操作ある方がだるかったわパワプロの投手育成とかうんちすぎた

323: 名無しさん 2022/01/14(金) 01:24:37.83 ID:ffaYj/kv0
>>299
ただでさえ時間かかるのに介入とかさせたらクソゲー加速間違い無くするで

368: 名無しさん 2022/01/14(金) 01:27:55.38 ID:QIYjSVN8M
>>323
色んなソシャゲであるやん
オートと使い分けできる機能
基本周回はオートでも勝てるけど強い対人は自分で操作しないと厳しいみたいな
そういうゲームバランスにしたら問題ない

389: 名無しさん 2022/01/14(金) 01:30:12.25 ID:+/rbn+d1r
>>368
でレース中の操作ってなにするの?
連打で加速?左右のフリックで馬群でも避けるか?

楽しいか?

403: 名無しさん 2022/01/14(金) 01:31:02.72 ID:Ln2d/kLK0
>>389
どうやっても劣化ギャロップレーサーにしかならなさそうだよねえ

499: 名無しさん 2022/01/14(金) 01:38:52.59 ID:QIYjSVN8M
>>389
プレイヤーがスキルの発動を行えるようにする
レース中の発動条件満たしてないスキルは勿論発動できない
賢さが死にステにならないように賢さが低いと発動押しても不発になることがあるように設定する

521: 名無しさん 2022/01/14(金) 01:40:54.65 ID:+/rbn+d1r
>>499
それじゃジョッキーじゃねぇか
俺らはジョッキーじゃあない
トレーニングするだけの人ぞ

341: 名無しさん 2022/01/14(金) 01:26:05.68 ID:CiuXYbqe0
>>299
ウイポもダビスタもレースは見てるだけだから……

354: 名無しさん 2022/01/14(金) 01:26:34.21 ID:+/rbn+d1r
>>299
アクションゲームやるなら崩壊なり原神なりやるんだわ
コマンドバトルでもグラブルの完全オートが有り難がられてるし
ゲーム感が古いよお前

361: 名無しさん 2022/01/14(金) 01:27:23.44 ID:mu0YIZYG0
>>299
コスプレAV撮ったらすぐ脱がしそう

 

管理人コメント:気持ちは分からなくはないですが、このゲームではプレイヤーはあくまでもトレーナーですしレースに介入できるようにするのは違うと思いますね
 

出典元:https://itest.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642089574/