一人は3.0で緑多すぎてわけわからんしアランナラめんどいからだと
こいつは方向音痴だったからなおきつかったのかもしれん
もう一人は3.0からのマップなし地下にイラついて3.1でも地下多くて無理だとさ
ワイぼっちになっちったよ・・・・・・
アランナラに関しては完全同意
おつかいであっちこっち振り回されてモブの長話聞くだけのイベントだからな
なんも面白くない
同じく知り合い誰も森林書やってないわ
他ゲーでは結構廃人やったのに
最初はストレスしかたまらんかったけどな
Twitterとかでも森林書の話よかったと何度も聞いたし
それをモチベでやったかな🥺
ほたちんがみんなと音楽してるとこは涙した🥲
プレイヤーに何回もアランナラテーマ弾かせることでしっかり記憶に刷り込まれたし
最近のゲーム劇伴曲はできることが多くなった分、大規模化してきて複雑な音楽も多くて、大人の少ないプレイ時間じゃ良い曲だとわかってもあまり印象に残らないこともあった
久々に気軽に口ずさめるゲーム音楽に出会えたな
森林書の異様な満足度を言語化できぬにいたが理由はまさにこれだろうな
ラナ助けるのにクソかかった時間に対してエンディングも見合ってたと思う
さっさと終わらせてぇ~って人には苦痛だったんだろうけど、
自分は毎日ちょっとずつ進めてたから、エンディングで本当に感極まったわ
アランナラテーマソングは今でも聴くと泣ける
クリア後にフィールドに音楽好きのアランナラ見かけたとき思わず頬が緩んだわ
アランナラを速攻コンプしてた方々にもこの感情が少なからずあってほしい
長すぎ🤣
管理人コメント:スメールは森林書を始めストーリーや音楽の評判は良いですが、ギミックやマップを含めると合わない人はとことん合わないというのも分かります。急いでやるよりはゆっくり少しずつ進めてコンテンツ1つ1つを噛み締めながら楽しみたい方に向いてる気がしますね
出典元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1664474371/