【原神まとめ】ICDとかUってなんなんや…?
パイモン
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106: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:38:37.44 ID:qPIezzbR0
スレ民の5割「(ICDってなんや…)」

スレ民の8割「(Uってなんや…)」

スレ民の9割9分「(結局強いかどうかわからんわ…)」

155: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:44:57.71 ID:g20zFEjN0
Q.iCDって何?
元素付着クールタイム (英語: Internal Cooldown)
ほとんどのキャラクターの能力では、デフォルトのICDは2.5秒または3ヒット。
つまり、ICDは2.5秒経過するか、特定の技を3回ヒットさせるとリセットされる。
例えば宵宮の通常攻撃では、約2.5秒間に7本の矢を放ち、エレメンタルスキルでパイロを吹き込むことができる。ICDの関係上、永久凍土オーラを持つ無相の氷を攻撃した場合、全ての矢が溶解反応を起こすわけではなく、3ヒットルールにより1、4、7発目のみメルトが発生する。

Q.Uって何? 
A.元素量の事
元素攻撃には元素量が設定されている。
1Uは9.5秒の付着時間
2Uは12秒
4Uは16.8秒といった感じ
ちなみにバリアの耐久も72U等元素量が耐久値で決められてる

わかったかな😉

164: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:46:08.96 ID:e4L7T3eZ0
>>155
反応による消費量とか教えたないとUについては分からないだろ😡

197: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:49:52.97 ID:g20zFEjN0
>>164
消費量が2倍(攻め×受け)
炎×氷 水×炎 草×水  

消費量が等倍
氷×水 炎or氷or草×雷

こうでいいですか😓

206: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:50:47.24 ID:e4L7T3eZ0
>>197
0.5消費も説明しろ😭

168: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:46:45.84 ID:Rsk9nw8p0
>>155
結局Uは何の略称なんだよ

171: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:47:15.61 ID:vmk1d1IKa
>>168
ユニットだおぼえておけ😡

174: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:47:35.87 ID:WDfsH4yd0
ICDと元素量とかめちゃくちゃ大事なのに公式はなんも言わないよな
やっぱ雰囲気でやるゲームなのか

184: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:48:56.08 ID:Jmr88jS5r
>>174
理解できてるの全体の1%もいないだろ😅
そこらへん気にしないとクリアできないゲームなら絶対にここまで売れてねえし

187: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:49:08.61 ID:Arj1WK5G0
>>174
そんなの気にしなくてもエンドコンテンツクリアできちゃうしな🥺

194: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:49:40.41 ID:0C7M3WVp0
>>174
要素見せすぎてもややこしく思われるし

203: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:50:31.02 ID:dBtHpSET0
>>174
過剰な不安与えちゃうからね😉

325: 名無しさん 2022/10/11(火) 01:06:50.70 ID:20nAxHwtd
>>174
実際の戦闘でそんなこと気にするほどの強敵がいない定期

221: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:53:55.40 ID:HpHo1C+V0
2Uは12秒の付着時間なのか🙂で各攻撃には元素量が存在する
つまり…つまり?🙂
…🙂
🙂🍰モグッモグッ

238: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:57:29.05 ID:g20zFEjN0
>>221
アンバーのスキル
あれは短い時間に多段ヒットするでしょ、ダメージは糞だけど3ヒットルールですごい勢いで炎の元素反応出せるよね

ここまではいい?😶

256: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:59:41.16 ID:HpHo1C+V0
>>238
それは分かる🙂🍕モグッ!モグッ!

308: 名無しさん 2022/10/11(火) 01:05:26.43 ID:g20zFEjN0
>>256
ヒルチャールに元素4Uの攻撃します(つーか北斗の元素爆発。貴重な4U)

ヒルチャールに(雷の4U)が付きました

炎の1Uで1回攻撃したらヒルチャールは
過負荷が発生して付着する元素はどうなると思う?

344: 名無しさん 2022/10/11(火) 01:09:27.73 ID:HpHo1C+V0
>>308
🙂❗
雷の3Uが残る!🙂え?合ってる?🥺

390: 名無しさん 2022/10/11(火) 01:15:43.86 ID:g20zFEjN0
>>344
不正解😎

存在するUは3種類
1Uは9.5秒の付着時間
2Uは12秒
4Uは16.8秒

これなんで3Uじゃないかというと
付着時間=(2.5×元素量+7)秒で3Uと言う概念はないんだ😎

答えはね

4U付着しました
システム「元素つけたな?1/5削るで」

雷の3.2Uのヒルチャールが産まれて
そこに1U削るから
2.2Uが残るんだよ😎(ガチ

243: 名無しさん 2022/10/11(火) 00:57:58.93 ID:hbt2Knwed
>>221
付着時間というより
ある元素が下地にあったときに別の元素でなぐって反応起こしたあとに
下地側の元素が残るかどうか
残るようだとすぐにまた元素反応起こせるから強い

元素反応=強い
元素量=どれだけ元素反応起こせるか
みたいなもん

 

管理人コメント:この概念を知らないと何で元素反応しない時があるのか永遠に分からないですよね…。説明が難しいでしょうがゲーム内でも触れて欲しかったですね
 

出典元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1665415038/

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