イベント期間中に状況が変わることがほぼないからなんだよな
今まで使ってなかったキャラ試したら~とか、敵の動き覚えて~みたいなのが
開始時点での状況差に比べてマジで鼻くそレベルの差しか生まない
それあるわ
特攻キャラとかあっても手持ちの育成進んでるキャラ出すだけだもんな
他のソシャゲだと最上級の報酬は得られなくてもイベントこなすと
次に繋がる装備やらが得られたりするけど、課題と報酬みたいな作りだと
原神の場合上位層が微妙な報酬手に入れて、育成甘いエンジョイ勢は
どうにかなる入り口だけ触って期間中イベントを無視する、みたいになるしね
戦闘だけじゃなく探索やらお使い的なものを挟まないと全員出来るイベントにならない
そういう意味で隕石イベントの雑マルチはうまいやり方だと思う
だからイベは育成状況無視できるものなんだろう
管理人コメント:育成リソースが重いので、このキャライベントで有能だぞって言われて慌てて育てても中々育ちきらないんですよね… なので無相イベントみたいな敵を倒してポイントを得るイベントの場合はハードルがやや低く設定してる感はありますね
出典元:https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615909643/