ショウディルフータオ
エウルア
刻晴ちゃん
会心率 ディルック、ショウ
会心ダメ コクセイ、胡桃、エウルア、甘雨
元素バフ クレー、タルタル、鍾離、アルベド
元素チャ モナ、ウェンティ
治癒バフ ジン、七七
攻撃力 主人公
元素バフ スクロース、北斗、凝光、ディオナ、エンヒ
物理バフ レザー
元チャ ガイア、ベネット
元素熟知 リサ、シャンリン
攻撃力 アンバー、フィッシュル、行秋、重雲、ロサリア、辛炎
防御力 ノエル
HP バーバラ
一般的に圧倒的なハズレが治癒バフで
当たりが会心系と元素バフかな
ジンと七七は普通に攻撃力を突破ボーナスにしてやれば
まだ少しはマシだったのに
逆にディオナは火力あんまり出ないしHPだったらベストだったな
俺のうんこより微妙だわ
持ってる連中がレア4なのもあるが
基礎攻撃力低い連中の攻撃力%は単純に恩恵が薄い
会心や元素バフに比べるとダメージの増加がしょぼい
ところで、なんで行秋は普通に天賦で元素ダメ持ってるんだろう??
こいつだけやたら優遇されすぎだろ
星5の会心系固有ボーナス持ちは同程度の戦力まで持っていくための必要な装備のラインが劇的に低いんだよなあ
この実用範囲に持っていくまでの難易度の差はエンジョイ勢にこそ大きい
突破や武器で会心持ってないと、この数字のハードルが高すぎてな
現実には50:100もそこそこ大変だし
50:100でダメージ期待値は+1.5倍
60:120でダメージ期待値は+1.72倍
70:140でダメージ期待値は+1.98倍
80:160でダメージ期待値は+2.28倍
天賦を全て1レベル上げると、およそ1.06倍強くらい火力が上がるので
(会心と違ってこちらは複利計算)
50:100と60:120の間には天賦レベル3くらいの差があるんだよな
ダメージ計算的には元素ダメージも同じかそれ以上に火力を出してくれる
武器や固有天賦などで会心とダメバフのどちらが盛りやすいかって程度の差
聖遺物で調整できるから
キャラ固有のステータスが会心率のキャラは聖遺物1つ分死ぬ
全然違うぞ
このゲームは圧倒的に攻撃%>会心で盛りやすいから
会心が邪魔になるほど盛れるキャラなんかほぼいない
あえて甘雨に完凸天空を持たせて、氷4セットと氷共鳴
とかまでやったら会心そんな上げすぎないで攻撃を盛るべきかもしれんが
管理人コメント:星5キャラは会心率や会心ダメージ、ダメージバフ等優秀なボーナスが割り当てられてる点で星4キャラとはかなり差別化されてますね。会心率がボーナスだと聖遺物1個分損するとは言いますが、簡単に100%に到達できるゲームだったらともかく、そうじゃないですからね(^^;)
出典元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623901830?v=pc