マルチがあまりにも利点が無さ過ぎる
つーかマイナスしか無い
マルチ中は取得経験値や取得モラの上昇とか
レア泥率アップとかの恩恵が無いと誰もやらんだろうし
今時点だと密猟目的か一人でクリアできないライト層の寄生くらいしか利点が無いのがな
一人で秘境やったら30秒でクリアできるのに
マルチだとマッチングやロード込みで5分以上かかったり普通にあるし
なんなら10分くらいかかるケースもある
マルチでやるのはあくまでおまけ程度であってほしいわ
基本はソロゲーで良いんだよ
マルチをやった場合に少し旨みがあるとかの状況を作るくらいで
基本的にソロゲーで完結して良い、今のマルチシステムが酷過ぎるって話で
マルチやるとマイナスなのは、だったらマルチなんか実装すんなって話だし
その少しのうま味っていうのが楽にクリア出来るとかそういう恩恵なのか
それともそういう手段でしか入手できないアチーブ(つまりは原石)とかなのかって事になる
後者も現状少なからずあるしこちらの要素を増やすとなるとやっぱり少なからず反発は出るんじゃね
経験値ボーナスとかは個人的には賛成。単純なモブ狩りは不味すぎるし
まあ妥当なのは
経験値やモラなんかをマルチなら少し楽に貯められるってやつじゃないかな
今のフィールド敵からの経験値とモラってゴミ報酬みたいなもんだし
これならソロプレーの邪魔にならんし
選択肢としてマルチも楽しめるかと
やりたくない人は別にやらなくていいぐらいになってるから今のままでいい
だから長いダンジョンを作ればいいんだよ
あと欲しいのは螺旋のマルチ版
これは言えてるソロで30秒で終わるダンジョンに
マルチでマッチングとロードに時間かけてクリアする意味が欠片も無い
ライト層がクリア出来ないから寄生する以外にマルチの旨みが存在しないのがな
長いダンジョン作るのに賛成だわ
あと1回きりの秘境によくあるダンジョン形式のも欲しいわ。
秘境のマルチの連続プレイ仕様もこの不便なまま変える気ないのかと
管理人コメント:素材集めの際に初心者の方が寄生するにしても戦闘中のキャラの切り替えができない上に何故か敵も強くなってますからね(^^;) まあソロプレイを楽しみたいという方が多いのでマルチの利点ばかり拡充されたらそれはそれで反発も大きくなりそうなので、基本はこのままなんでしょうかね
出典元:https://itest.5ch.net/rosie/test/read.cgi/gamerpg/1628033090