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794: 名無しさん 2021/10/19(火) 13:38:00.56 ID:AI6ltRLm0
アタッカー枠
バフ・デバフ枠
シールド枠
ヒーラー枠
チャージ枠

大きく分けてキャラ枠は大体5つの枠になるのかな

798: 名無しさん 2021/10/19(火) 13:56:52.07 ID:Uvnk/K570
>>794
いや普通はそういう分け方はしないかと

メインアタッカー 表で殴るキャラ
サブアタッカー 一瞬出して殴るか裏で置物
サポートの3種類に分けてるのを一番よく見る

サポートは細かく分けると面倒なんだよな
ヒーラー、バフ、デバフ、バリア、軽減、デコイ、チャージ、拘束、反応補助
バフなんかも攻撃力、元素ダメージ、会心、熟知などに細かく分けれるし
氷と岩みたいに共鳴要員みたいなのもある

795: 名無しさん 2021/10/19(火) 13:47:47.03 ID:dcfrjIAW0
共鳴無しでいいから5パーティにしてほしい
バリア用に火水氷は入れたいし残りを風か雷電で争ってる

800: 名無しさん 2021/10/19(火) 14:06:40.96 ID:Uvnk/K570
>>795
逆に言えば万能パーティで固定化させないために
4人パーティの6属性(草もいれたら7)にしたのかと

昔はディルック(クレー)、甘雨、行秋、ベネットの火、水、氷の火共鳴で固定してる人だらけだった
当時はバリアもいらなかったし

799: 名無しさん 2021/10/19(火) 13:58:08.62 ID:Uvnk/K570
ヒーラーも単体と全体で違ったりするし
サポートは細分化しようと思えばキリが無いから
仕方なくサポートってまとめたくくりにするしか無い

804: 名無しさん 2021/10/19(火) 14:46:20.57 ID:MOJOrgBA0
行秋ベネットの重鎮感凄い

808: 名無しさん 2021/10/19(火) 14:58:58.79 ID:xRy2m6nud
最近始めてシールド、回復キャラなしでランク51まで上がったんですが、やっぱりいたほうが快適にプレイできますか?

812: 名無しさん 2021/10/19(火) 15:04:33.30 ID:MOJOrgBA0
>>808
ショウリいるとプレイヤースキル下がるからなくてもやれてるならそのままでいいゾ

810: 名無しさん 2021/10/19(火) 15:03:13.08 ID:qFgoOrsF0
心海はフィールドでは快適すぎて外せなくなった
胡桃も気兼ねなく使えるし

816: 名無しさん 2021/10/19(火) 15:19:08.16 ID:AI6ltRLm0
メインアタッカーは分かりやすいけど
サブアタッカーとサポートはかなり曖昧だよな

817: 名無しさん 2021/10/19(火) 15:26:34.90 ID:Uvnk/K570
>>816
いやメインアタッカーとサブアタッカーは分かりやすいじゃん
サブアタッカーとサポートが曖昧になるケースは多いが

メインアタッカーは表で殴り続けるキャラ
ディルック、クレー、胡桃、宵宮、タルタル、甘雨、エウルア、アヤカ、ショウ、エンヒ、凝光、レザー
甘雨はサブアタッカーとしても適正が高いので、どちらにもなれるが
ノエルや将軍も状況次第でメインアタッカーも出来るってキャラだな

818: 名無しさん 2021/10/19(火) 15:28:41.68 ID:Uvnk/K570
サブアタッカーってのは、いわゆる置物って言われる連中や
一瞬だけ出て基本的には爆発とスキルだけ使って裏に戻る奴

822: 名無しさん 2021/10/19(火) 16:00:14.28 ID:n06cZaOK0
原神はアタッカーとサポーターの区別すらあいまい
開発の側がサポート寄りに作っても、プレイヤーにむりやりアタッカー運用されてしまうし

823: 名無しさん 2021/10/19(火) 16:01:58.10 ID:Xj3fX/Vu0
好きなキャラは場に出したいからね
サポーターなんてくそくらえ

824: 名無しさん 2021/10/19(火) 16:02:11.47 ID:ix4/FM3w0
雷電はサポーターです
って保険かけてんのはちょっとな

 

管理人コメント:サポートと一口に言っても役割は多岐に渡りますし、サポーターと言われながら火力を出せたりするキャラもいて無理に役割を区別するものでもないのかなって気はしますね
 

出典元:https://itest.5ch.net/rosie/test/read.cgi/gamerpg/1634303431

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