率1:ダメ2になれば何でも良い
デフォのダメ50%状態ならとりあえず率25%あれば理想
他の聖遺物と武器でどのくらい率盛れてるかによる
会心ダメージ*会心率で大きいやつ選べばいいよ
なるほどな
大陸のほうでいわれてるように、最終的には頭はクリダメになるんかもね
クリダメ頭は絶対残しといたほうがいいだろね
ディルックとか天空と自前の会心率でだいたいカタチになるから、今でも頭は会心ダメでいいとおもうわ
逆に刻晴ほ会心ダメ始めから高いからクリ率でいいが
https://i.imgur.com/27DAB3p.jpg
おお羨ましい
回ってたらそのうちそれ以上のものは出るだろうけどしばらく安泰だな
繋ぎなら充分やで
メイン会心ダメにサブ会心率10%↑伸びとか、かなり息長そうだな
サブは会心率10%↑で固めるのが理想だろうし、その一つが厳選しんどい頭でクリアできてんだし
普通に羨ましい
加算なら
会心率30%に会心ダメージ増加100%より
会心率50%に会心ダメージ増加60%の方が期待値のダメージ伸びるから
会心率100%までは会心率のほうが重要な気がする
装備で会心率盛れるキャラはまた別のビルドになるんだろうけど
これなら会心率40にダメ80の構成が一番期待値高いんじゃないの?
>>318
起動してきたらやっぱり会心ダメージ増加装備の効果は加算だったわ
全てのキャラクターは基礎ステータスとして
会心率5%に会心ダメージ50%持っているんだよ
そこから装備で伸ばす分が
会心率30%に会心ダメージ増加100%
会心率40%に会心ダメージ増加80%
会心率50%に会心ダメージ増加60%
一番上は35%で150%増加なので期待値52.5%増加
二番目は45%で130%増加なので期待値で58.5%増加
三番目は55%で110%増加なので期待値で60.5%増加になるから
一番下の装備が一番ダメージ伸びると思う
会心率が高いビルドの方が敵を倒すまでの平均的な攻撃回数も減らせるだろうから
会心率を80%程度確保しつつ会心ダメージも上げられる装備が揃ったらようやく切り替えるくらいでいいんじゃないかなと思う
よく言われてる1:2やな💪😎
>>381
会心率と会心ダメージは聖遺物強化したときの増加レートが違うのよ
会心率1に対して会心ダメージは2倍上げられる
会心率と会心ダメージを1:2にするのがいいっていわれてるのはこれが理由
あ、素の会心加味してなかったのね
それなら合ってるわ
管理人コメント:会心ダメージを盛っても会心率低いと機能しないので、まずは会心率によってダメージの期待値を上げていき、会心率を維持しつつ会心ダメージを上げられるなら聖遺物を変更していくという流れになるんですね。突き詰めると厳選大変ですねこれは…
出典元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1603819201/0-