https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210622022/
https://news.livedoor.com/article/detail/20408133/
Twitter Japanは、2021年上半期のTwitterにおけるゲームとeスポーツに関するインサイトを公開した。
それによると、2021年にゲームに関するツイートがもっとも多かった国は日本という結果になった。
国内でもっとも会話されたゲームは『原神』。
やるじゃん
悔しいが原神は金かけてるよな
ミホヨは発売からずっと頑張ってるね
発売前は色々叩く人はいたけど結局発売から今に至るまで何一つ突っ込みどころがないってのは凄いわ
今でもはもう色眼鏡で見る人の方が少なくて、どんどん遊んでいる人も増えてる感じがする
ツイートはそこまでされないのかね
ああいうサブカルに対するハードルが低くなってるのはガラパゴスジャパンだよなぁ
原神焼きに並んでるのがほぼ女性でオマケのコースターの買取価格が鍾離、タルタリ、
ディルックがトップな辺り女性を取り込んで売れてるのは息の長いコンテンツに
なりそうだよな
2位以降は米国、韓国、ブラジルとなった。国内で最も会話されたゲームは『原神』で、『荒野行動』『Apex Legends』『あんさんぶるスターズ!』と続いた。
凄いな原神って思ったけど公式ツイッターで毎日のようにプレゼントキャンペーンやってる効果かね
リツイートキャンペーンやってない海外含めても1位になってるからリツイートはそれほど影響ないと思う
ソシャゲのお知らせとかリアルイベント情報とかな
英語公式垢とかフランススペイン垢あたりは公式情報除けばファンアートのリツイートぐらい
そもそも日本だとツイッターはラインについで利用率が2位だけど
海外だと10位にも入らないような弱小SNSなので
管理人コメント:ゲームのタイトルが抽出される形なら原神は2文字なのでツイートのワードとして入れやすいとかもありそうですね(^^;) ただ、度々キャラの名前でトレンド入りするところは見るのでコンテンツ人気は凄まじいものがありますね
出典元:https://itest.5ch.net/rosie/test/read.cgi/gamerpg/1624116906